パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

2019-10-24から1日間の記事一覧

不思議な武道「合気道」

押忍!パスです。 今回は「不思議な武道 合気道」について書いていきます。 今夜もお付き合いお願い致します。 合気道という武道 合気道とは 大学時代に味わった理解不能な呼吸技 何故、合気道部に入らなかったか? 合気道という武道 合気道とは 合気道は、…

武道の型は実践を想定している演武 リテイク

押忍!パスです。 今回は『武道の型は実践を想定している演武』を書いていきます。 型の大事さを知らない方は多くいると思うので、メモしておきます。 今回もお付き合いお願いします。 空手の型は実践を想定して作られている。 空手の種類数あれど、型は実践…

武道とスポーツ格技の違い

押忍!パスです。 今回は「武道とスポーツ格技の違い」を書いていきます。 今日もよろしくお願い致します。 武道とスポーツ格技の違い 武道とは スポーツ格技とは ルールの壁 武道とスポーツ格技の違い 武道とは 武道又は武術は基本的に実践を目的に作られて…

極真空手の帯は他流派の帯の三倍の価値と言われていた

押忍!パスです。 今回は「極真空手の帯は他流派の帯の三倍の価値と言われていた」について書いていきます。 今日もよろしくお願い致します。 極真空手の帯は他流派の帯の三倍の価値と言われていた 極真空手とは? 極真空手の帯は他流派の三倍の価値 極真空…