パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

ジムへ行くならゴールドジム!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

 

押忍!パスです。

 

相当久しぶりに記事を書きます。

 

継続ができない駄目人間パスを未だに見捨てず読者でい続けること、感謝します。

 

今回は「ジムへ行くならゴールドジム」を書きます。

 

今回もお付き合いお願いいたします。

 

f:id:pasu0112:20190715120630j:plain

 

実は最近、入会しました。ゴールドジムに。

 

格闘技で培った身体はありますが、こうも運動不足で、市のジムも常に満員なのでもうコレは近くにあるゴールドジムに入会するしか無い!と思い入会しました。

 

とにかく驚いたのは、マシンの圧倒的な数、圧倒的なフリーウェイトの広さ、そして凄まじい量のパワーラックの数。

 

更には改修もしたみたいでストレッチルームがとんでもなく広くなって、全てにおいて市のジムとは雲泥の差で、軽く目眩がしました。

 

それほど衝撃的だったんです。嬉しい意味で。

 

入会金は5000円ですが、キャンペーンで無料。自分はデイタイム会員と決めていたので2ヶ月分で14000円の出費で済みました。

 

一ヶ月7000円であのとんでもない場所で筋トレが出来ると思うと安すぎます。

 

某〇〇ザップも見習ってほしいです。

 

ゴルードジムは入会金が本来5000円かかり、デイタイム会員が7000円です。

 

デイタイムは朝の7時から午後の6時まで使用できて、月~土、祝日を利用できます。

 

フルタイムは当然、全営業時間いつでも使えます。月9000円です。

 

コレはジムによっては無いかもしれませんが、ゴールドジムには温泉とサウナとシャワールームが全て入った、パウダールームがあります。

 

温泉は準温泉で人工温泉ですが、使用している鉱石は純度の高いイオン効果で疲労回復にとても効きます。サウナもとても気持ちの良い90℃前後です。

 

シャワールームには嬉しいリンスインシャンプーとボディソープが常備あり、変な話、筋トレをしなくても温泉目当てで毎日来ることも可能です。実際、そういう人もいます。

 

シャンプー代もリンスー代もボディーソープ代も水道代もガス代も浮きます。

 

話を筋トレに戻すと、まずは初心者説明会を受けれます。基本的なマシンの説明や使い方、正しいフォームを教わり、終わるとプロテインバーのプロテインチケットをもらえます。

 

説明会は全4回受けれます。自分は、マシンの使い方は大体知っていたので、インストラクターさんに聞いて何時でも説明やフォームを教えますと言われたので、説明会は一度だけでメニューを組んでもらいました。

 

自分の筋トレの目標はあるインストラクターさんのようになるのが目標でした。

 

その人は一日一回の食事で米を6合、肉を1キロ食べて一日プロテインを5回飲む人で、体つきも刃牙という漫画に出てくるようなビスケット・オリバみたいな怪物の身体で服がはち切れそうなほどに筋肉が盛り上がっていてアレは憧れました。

 

その目標を伝えたら、担当のインストラクターさんは「脂肪と筋肉量を増やしましょう」と言われました。

 

それと「パスさんは身体が既に出来ているし骨格も肩幅も大きいので搭載できる筋肉はまだまだあると思います」とお褒めの言葉をいただきました。

 

今、自分は体重80キロですが目標のインストラクターさんは120キロあるので後、40キロの増量です。気が滅入りますね。

 

しかし、筋トレはとても楽しいのです。が、自分は10種目のメニューを組んでもらったので、非常に疲れます。(普通は8種目らしいです)

 

まず初っ端からベンチプレスがメニューの初めで我流では80キロは上げられたのにインストラクターさんに教わった正しいフォームでやると40キロも上がらなかったです。本気でフォームの大事さを思い知りました。

 

チェストマシンも、ラットプルダウンも、チンニングマシンもレッグカールも何もかも正しいフォームでやると我流の重さマイナス30キロが限界になりました。

 

逆に言えば鍛える余地はまだまだあると思いました。

 

その上、ゴールドジムにはスタジオや格闘技クラスもありクラスに入らなくてもサンドバッグが殴れます。この記事の先頭のような写真ですね。コレは自分です。

 

格闘技クラスはジムによって違いますが、自分のところはボクシング、総合格闘技、フルコン空手とかですね。

 

スタジオは女性が使うのであまり知りませんがダンスとかそういう感じでした。

 

しかし、インストラクターさんがとにかく丁寧に教えてくれるので、自分語りが多くなりましたが、筋トレをガチでしたいなら『ゴールドジム』を強く勧めます。

 

とにかく怖いくらい清潔で、とにかく徹底していて、そのうえBGMは洋楽が流れていてセンスもよく、一台一台のトレッドミル(ランニングマシン)にはテレビが付いていて全く飽きないので、是非、近くにゴードジムがあったら入りましょう!

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方お願いいたします!