パスはゆっくり前へ歩いている

パスは前へ歩いている

色々な知識が広く浅くあるのでマイペースに考えたことを書いていきます

MENU

人生は継続が全て

 

押忍!パスです。

 

今回は「人生は継続が全て」を書いていこうと思います。

 

とはいえ、ブログの継続をロクに出来てない自分が書くのも説得力がないのですが。

 

今回もお付き合いお願いいたします。

 

f:id:pasu0112:20190710191106j:plain

 

 

人生もそうなのですが、何をやるにも過去の偉人は『人生での継続力』を特に強く言います。

 

自分も格闘技を長年やり、この身体を手に入れました。

 

そのお陰でゴールドジムのような化け物ボディの集まりにも引けを取らない……まあ、自分の筋肉は格闘技向きの筋肉なので所謂『魅せる筋肉』ではないので、とりあえずはあの凄まじい連中でも普通人にはなれます。

 

自分の父も言うのですが、継続をすれば人生で何かしらのリアクションは起きるそう言っています。

 

父はそれを実践し成功者の発言なので間違ってはいないでしょう。

 

では、自分はどうか?

 

そう言われるとクエスチョンです。ブログも継続し難くなっているし、唯一普通にやっているのは仕事だけ。しかし、それは社会人ならやらなくてはならないことなので。

 

ただ、コレからの自分のビジョンは「仕事」「筋トレ」「小説」「ブログ」この4つは守っていきたいと思っています。

 

それと、今持っているゲーム機のPS4がもう存在が薄いんですよね。

 

年をとったのか、やる気にまるでならない。

 

それに良い年した大人がゲームをやるのもなにかしら抵抗もあります。やらないんだし、もう手放そうかと思っています。

 

話は逸れましたが、自分の場合ですが筋トレ、ゴールドジムに通い始めたのは理由があります。自分が継続力があまり無いことを重々承知しているので、お金をかけて強制的にジムに行くように仕向けたのです。

 

自分の性質を利用したわけです。「どケチ」という性質を。そのお陰で、今日もジムに行きました。

 

凄まじいマッチョ軍団のなか一人黙々と十種目のフォームの確認と無理のない負荷での筋トレをしました。

 

コレをちゃんと継続して、ゲームも手放せばやることは上記の4つになるので継続を出来ると考えています。

 

コレらをやってどう自分の人生が花開くかは分かりませんが、無駄ではないと思います。

 

自分の好きなボクシング漫画の「はじめの一歩」でも『努力するもの全てが成功するとは限らない。しかし、成功したものは術からず努力している』そういう言葉があります。

 

継続=努力と自分は認識しています。だからコレからも自分の努力をしようと思います。

 

皆さんも、何か継続しようと思うものがあるならまずは負廃物を捨てましょう。

自分の場合はPS4ですね。やらないけど邪魔でした。

 

明日も仕事前に7時からゴールドジムで朝トレをします。

 

皆さんも一緒に継続して人生を大いに楽しみましょう!!!

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方登録お願いします。