パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

筋トレは時として人生を変える

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

 

押忍!パスです。

 

今回は『筋トレは時として人生を変える』を書こうと思います。

 

今回もお付き合いお願いいたします。

 

 

f:id:pasu0112:20190710191106j:plain

 ジムに通わなかった頃の自分

ゴールドジムに最近通い始めましたが、入会するまでは正直、生きる屍でした。

 

市のジムも遠いし行くのがとにかく億劫かったのです。

 

そのせいで、ロクにジムにも行かず起きて仕事をするだけの人間になっていました。

 

第一、市のジムはマシンの数も何もかもが狭いし少なかったので魅力がなかったのです。特に順番待ちが嫌でした。

 

だからこそでしょうか、お金をかけてでも変わりたいと思い、駅前のゴールドジムに入りました。

 

どう変わったか?

まず大きく変わったのはお金をかけてしまった以上絶対に行かなければという気持ちです。

 

そして、ゴールドジムの本当の筋トレとはとてつもない苦痛を強いられる場所です。

 

苦痛をしにお金を払い向かうなんて、人によってはマゾと思われるかもしれません。

 

しかし、俳優でありボディビルダーアーノルド・シュワルツェネッガーは言っていました。

 

『自分には目標があった。だから苦しいと思ったことはない、毎日が楽しかった。目標に近づいているから』

 

そのセリフ通り自分は筋トレの苦痛を終えると、達成感に包まれます。

 

そしてやれることは兎に角やろう!そういう気持ちになっています。

 

だから、最近はブログも毎日書いているし、小説も書けています。仕事も充実しています。

 

筋トレには、幸せホルモンが出るそうです。苦痛の開放感、達成感、それらがエネルギーになり仕事に打ち込めるのです。

 

ゴールドジムにも入ったし、自分はコレを買おうかと思っています。

 

ゴールドジム(GOLD'S GYM) ホエイ&カゼインダブルプロテイン バニラ風味 900g

ゴールドジム(GOLD'S GYM) ホエイ&カゼインダブルプロテイン バニラ風味 900g

 

 コレは、乳清タンパクのホエイと大豆タンパクのカゼインが入っているので、トレーニング後や寝る前に飲むと疲労回復がしやすいです。筋肉痛にもなりにくいです。

 

話は逸れましたが、筋トレは人生を変えるだけの効果があると自分は真剣に思っています。

 

もし、自分の生き方に不満があったら是非、筋トレをお勧めします。

 

日頃のストレスを爆発させバルクしましょう。

 

筋トレは時として人生を変えます。

 

 

今回はココまで!

 

読者とブックマークの方宜しくおねがいします!