パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

筋トレブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「筋トレブログ」を書いていこうと思います。

 

個人的なブログなのでそこまで面白くないと思いますがよろしくお願い致します。

 

 

栄養が筋トレの効果を120%引き上げてくれる

f:id:pasu0112:20190827183000j:plain

 

この前の記事で筋トレでの「ガス欠」を書いたと思いますが、逆に今回は「食事をしっかりとってから」筋トレをしたらどうなるか?です。

 

今日はしっかり朝食を取りアクティブレスト(積極的休息)をやってからゴールドジムに行きました。

 

で、何時も通りの組んでもらったオリジナルメニューで順番に筋トレをしました。

 

ベンチプレス、チェストマシン、ケーブルローイング、45度レッグプレス、チンニング(懸垂)などなど、ほかも沢山。

 

普通の人は8種目のトレーニングなのですが、自分は10種目で組んでもらってます。

 

ので、普通の人よりハードです。だから、あの時は「ガス欠」が起きたのです。

 

ですが!朝、しっかり朝食を摂ってから筋トレに挑んだら「ガス欠」が起きない上に、「まるで疲れない」という事実。

 

10種目終わっても全然、ピンピンしていた自分がいました。ので、調子に乗ってベンチプレスを規定セット数にプラス25回足しました。

 

トレーナーさんによると、本当に食事は筋トレには超超超大事みたいです。

 

栄養、休息、筋トレ、この3つがしっかりしていないと、ボディービルダーを目指すのは難しいそうです。

 

因みにですが、自分はボディービルダーを目指しています。フィジークではなくボディビルです。2年後辺りで大会に出ようかと思ってます。

 

今、体重が79キロまで減ってしまったので、100キロオーバーまでまだまだですが食べ続けます。

 

最近は、白米一日2合から2合半まで食べれるようになりました。目指せ5合ですね。

 

とにかく、筋トレして最高のパフォーマンスを発揮するには栄養、食事です。

 

筋トレをしている方は是非、食事後に筋トレしてみてください。最高のパフォーマンスを期待できます。

 

そして、何時もなら筋トレ後は疲れ切って死んでいるはずなのに、このブログを書く余裕があるくらいです。

 

栄養、超大事です!

 

もう一度言います。筋トレで最高のパフォーマンスを出すには「栄養」「休息」「運動(筋トレ)」です。

 

筋トレを始める前は自分はこうでした↓

 

f:id:pasu0112:20190919203246j:plain

 

これでも当時は83キロあったのです。あまり太ってはいないのは格闘技の影響でかなり筋肉量があったからでしょう。

 

そして最近の79キロの自分です↓

 

f:id:pasu0112:20190919203408j:plain

 見て分かる通り、体重が減っているのに大胸筋や腕の太さ僧帽筋が前よりも、たった2週間で大きくなってます。

 

コレが先程の三本柱とゴールドジムの力です。

 

まあ、自分の限界まで負荷を追い込まないと難しいですが。写真では大して大きくないでしょうが、実物の自分は結構なバルク(筋肉の厚み)ですよ。

 

ゴールドジムは全てが用意されています。後は自分次第だけ。限界まで負荷を上げればたったの2週間、いや、実質1週間半でここまでなれます!

 

頑張りましょう!ナイスバルク!

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方よろしくお願い致します。