パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

GALAXYとauキャリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

 

押忍!パスです。

 

今回は「GALAXYとauキャリア」について書いていこうと思います。

 

それと、初めてスマホで書いたので見にくいとかありましたらコメントお願いします。

 

では、お付き合いお願いします。

 

 

自分の力でauキャリアになる

元々、自分はスマホはずっとj:comモバイルを使っていたのですが、なんかブランド意識と言いますか、j:comってあまり堂々と言えるキャリアじゃないんですよね。

 

で、思い切って昨日、ノジマへ行って、auのキャリアになる為に新規契約をお願いしに行きました。

 

なにせ、生涯ずっと親からauでいいと言われ続けていたので、auしか信じられずauの契約に行きました。

 

いやはや、生きた心地しなかったですね。「審査」は。

自分は1度も滞納してないしブラックリストにも載ってないですが、やっぱり新規契約の審査は緊張しました。

 

で、店員さんはドンドン話を進めるし、もし、自分が審査落ちたら申し訳ないなぁ、と思いながら聞いてました。

 

まあ、審査はあっさり通ったのです。

信用って大事ですね。ので、昨日から自分はj:comからauユーザーになりました。

 

それで、機種変更をしました。前まではj:comHuaweiを使っていたのですが、今、auノジマでダントツで売れてる機種が、GALAXYだったので実機触ってみたら、デカすぎて驚きました。

 

いや、本当に大きいんです。手が大きい自分でも両手持ちが限界です。

 

それで、GALAXYに決めました。

キメては大画面と有機ELディスプレイというiPhoneやハイエンド機しか使われないディスプレイという事、そして防水、防塵、おサイフケータイとあまりにも要素が多すぎてコレにしました。

 

CPUも結構優秀だし、RAMも4GあるしROMも64ギガあるので十分と思いました。

 

そして、契約の時に店員さんが、今日は三連休の最後なのでギリギリ間に合って、GALAXYが新規契約で端末0円やってます。と言われました。

 

え〜Σ(・ω・ノ)ノ!

45000円が0円!!?!

 

いやー、嬉しかったですね。

で、手に入りました。GALAXY。



f:id:pasu0112:20190924150936j:image

 

いやはや、ラッキーでした。

お陰で、あまりにも大画面過ぎてスマホでもブログが書ける状態です。

 

その上、嬉しかったのは、自分は密かにスマホゲームのPUBGモバイルをやっていたのですが、Huaweiではパワー不足でかくつくし、画質も粗かったのに、GALAXYでは驚きの綺麗さ!グラフィック設定で2段階上の画質と滑らかになる設定を高く変えられて、更に影もつけられてました。


f:id:pasu0112:20190924145853j:image

 

で、やってみたら、Huaweiとは別世界!

 

色鮮やかにヌルヌルに動くし、一切かくつかない。

YouTubeGacktがPUBGモバイルでやっている動画がありましたが、こんな綺麗な状態でやってたんですね。

 

この金持ちめ(苦笑)

 

ただ、大画面過ぎてHuaweiの設定で引き継ぎしたので、タッチボタンの位置がズレてるので変更が若干大変でした。

 

PUBGモバイルはボタンの位置が命なので。

 

というわけで、GALAXYのおかげでスマホでブログも書ける状態です。

 

コレからはスマホで書くと思います。

よろしくお願いします。

 

しかし、ブランド意識なのか自分が自分の力でauユーザーって言えるの嬉しいですね(笑)

 

ちなみに国内でのスマホ争いは1位はAppleiPhoneですが、世界レベルだとシェア1位はSAMSUNGのGALAXYらしいです。

 

なんか嬉しいですね(笑)

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方お願いします!