パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

ネタがない、こういう日もありますね

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「ネタがない、こういう日もありますね」を書きます。

 

今回もお付き合いお願いします。

 

ネタがわかない日

f:id:pasu0112:20190707091016j:plain

 

 

写真は腰痛に悩んでいる会社員ですが、気にしないで下さい。

 

とりあえず、今日はネタがないです。はい。

 

案外初めてかも知れません。ネタがない日って。

 

あえて言うならワークチェアと枕を買い替えたくらいですかね。

 

この2つを買い替えたら、まさに天国。楽ですね。

 

それで、ブログを書く人のあるあるでネタがない日って結構あると思うんです。

 

毎日毎日書いていたらそりゃいつかは何もしなかったらネタの泉も枯渇しますよね。

 

自分の場合は、なんとなく今日は沸かないだけなのですが。

 

まあ、それすらもネタにしてしまうのが楽しいのですが。

 

ネタがない日は散歩が一番ですね。今日は、一日中仕事と椅子の買い替えで忙しかったですが。

 

太陽の日のもとで歩くとインスピレーションがわくらしいです。

 

小説でも同じことが言えますね。人間観察がとても大事だと。散歩をしながら風景や周りを見ろと言います。

 

ネタがない日はネタがない事をネタにするといいと思います。

 

リサイクルとは意味合いが違いますが、まあそんな感覚で書くのが一番だと思います。

 

というわけで、今日はネタがないことをネタにしました。おそまつさまでした。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方よろしくお願いいたいします!