パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

ニコ生主「七原くん」というインフルエンサーについて

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

収益を目的としたブログから趣味のブログに切り替えて少し経ったので、意味合い的には軽い気持ちで執筆できます。こんな深夜(2019年10月11日2時37分)に書くくらいですから。

 

今回は前もちょこちょこ書いていたのですが姿を消していた「七原くん」という生主が帰ってきて、実に楽しい放送をしてくれているので書いてみます。

 

今回もよろしくお願い致します。

 

七原くんというインフルエンサー

f:id:pasu0112:20190609110453j:plain

  今、YouTubeやTwitchという放送というものが事実的に商売になっている現状の世界ですが、その中で日本では株式会社ドワンゴが運営する「ニコニコ生放送」というものがあります。

 

自分はニコ生(略します)の配信者は事実ほとんど知りません。

 

なにせ、自分は本当に昔「時雨」という名で放送していた人間です。自分にとっては黒歴史です。高校時代?大学時代?にやっていたくらい昔です。

 

YouTuberと違ってニコ生はリアルタイムで放送するのが主です。

自分は散々、リスナーに玩具にされました。スルースキルもなかった子供だったので、煽り言葉に直ぐに反応するくらい子供でした。

 

兎に角、玩具にされましたね。自分は顔立ちが松田龍平さんに似ていたらしく、それでよくからかわれました。

 

今は松田龍平さんの面影はありません。昔は子供特有のナルシストだったので髪も伸ばしてカッコつけてましたから。まあ、黒歴史を曝け出すならこんな風に超ナルシストでした。↓

f:id:pasu0112:20191011025044j:plain

 

今思うと馬鹿ですね。何を考えてこんなカッコつけていたのか?

 

現在はこの面影はありません。正直、ゴリラです。

 

短髪になり身体つきも身長も体重も全てこのナルシストの自分を遥かに超えてゴリラです。

 

で、話を戻しますが、こんなナルシストですから散々リスナーにからかわれました。

何故、止めたのかは正直記憶がないのですが、確か友達にストップをかけられたのを覚えています。

 

つまり、それくらいニコ生というのは中毒性が異常に高いのです。

 

で、自分はニコ生を辞め仕事をし始め、それでまたニコ生で「完全に趣味」として顔も出さずPS4で本当にタマに配信してました。

 

まあ、過去のコミュは爆破したので当時の……300人?位の人はいなくなり、誰も来ない過疎になり、自分のニコ生意欲は急激に冷め、本当に辞めました。(暇つぶしには使っています笑)

 

で、そこで七原くんを知ったのです。

 

自分が彼を知ったのは、たしか外来種を調理し食べている時の放送が初めてだったと思います。

 

その時は彼の前のアパート、エ○ワではなく新しいエ○パ○スの時の配信でした。

つまり自分は結構、初期の頃の彼は知らないんです。

 

で、彼は少し話を飛ばしますが、ある日に塗装屋さんの仕事の時にあるトラブルが発生しニコ生から姿を消しました。

 

そこは自分はフリー素材と彼は言っていますが自分の口では一応プライバシーなので見たい方はYouTubeで「七原くん」と打てばズラっと出ます。

 

大体の経緯はその中の「僕の300日間戦争」を見れば分かります。

 

もし、それで七原くんに興味を持てばTwitterでフォローしてあげて下さい。随時、放送が分かります。

 

七原くんTwitterアカウント▶ https://twitter.com/nanahara2525?s=17

 

で、まあ彼は帰ってきて今、絶賛期間工中です。

 

詳しい説明は自分の文だととんでもない文字数になるので、YouTubeで各自見て下さい。

 

とにかくトーク力の神と言っていいほどの饒舌さ、コミュ力のオバケと思うほどのコミュニケーション力の高さが彼の武器です。

 

最大の武器は「貧乏」というコンテンツなのです。

 

お金がないのにギャンブルをし、お金がないのにガールズバーに行き、お金がないので滞納をする。

 

そんな所謂、社会人の底辺さを武器に配信しているのが彼であり魅力です。

 

今回の10月10~11日の配信ではこの様な人数とコメントを叩き出しました。↓

 

 

f:id:pasu0112:20191011031659j:plain

4時間30分の放送で8万人の来場者数と30万オーバーの数のコメントを叩き出しました。

 

まさに「ニコ生界の王」ですね。

 

自分の黒歴史時代では100回死んでも到底太刀打ちできない生主です。

 

そんな彼は名古屋から福井に来て配信をして計6人?程のリスナーがリア凸(リアルに会いに行く)しました。

 

そして、自分が暇人と思うレベルの4時間30分の放送を飽きさせることなく見させました。

 

福井にあるガールズバーのMANABIYAという所ではその時間帯で7万人超の中で宣伝をさせました。

 

まさに彼いわく「自分は素人配信、古事記(乞食)はしない。売名しても意味ない」とは言いますが、知らず知らず彼は影響力の高くある立派な『インフルエンサー』なのです。

 

下手なYouTuberやインフルエンサーよりも影響力があると思います。

 

久しぶりに深夜のテンションで熱く書いてしまいましたが彼が凄い影響力のある人間と分かりたいのならば、是非、YouTubeで動画を見て下さい。

 

因みに何故YouTubeかというと、彼はニコ生では乞食をしない、がモットーなので、今のニコ生は所謂、投げ銭的な意味合いのシステムが出来ているので、タイムシフトという過去の放送を消してしまうので、有志でやってくれている七原リスナーの方の動画しか過去の放送を見る手がないのです。

 

是非、見て下さい。面白いですよ~。下手なコメディよりもエンターテイナーですから彼は。

 

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方よろしくお願いいたいします!