パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

サボり魔と継続の難しさ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

約5日ぶりにパソコンを起動しました。

 

実はゲーム機を買ったんです。今更ですけどPS4です。これがまた、楽しいコンテンツでしてとてもハマっていました。

 

そのせいで、ブログも執筆も完全にストップしてました。

流石にね、危機感を感じパソコンを起動しました。

 

ので、今回は「サボり魔と継続の難しさ」を書いていきます。

 

今回もよろしくお願い致します。

 

サボり魔に負け継続をしないとどうなるか?

こうなります↓

f:id:pasu0112:20191019201835j:plain

 

 

当たり前ですが、アクセスは無く。読者様も一人去りました。

 

自業自得のしっぺ返しです。

 

サボっていた理由をゲーム機のせいにしていましたが、もう一つ要因があります。

それはTwitterです。かなり前のブログ↓で書きましたが、自分はauになりGalaxyを手に入れたことにより、サボりぐせが飛躍的に加速し、TwitterスマホスマホゲームとPS4とPS4ゲームの5重苦で完全に人間として終わりました。

pasu0112.hatenadiary.com

 

ですが、Twitterでブログを頑張っている方や目指している方を見て、やらくてはなあと思い、今、筆を取っています。

 

何より、小説の〆切がヤバいほど近いんです。本当に。遊んでる場合じゃないんです。

 

Twitterがとにかく面白くて、スマホがとても優秀で面白くて、PS4のゲームが面白くて、と言い訳をすれば山ほどでますが、とにかく人間は継続が難しいのです。

 

自分のブログの上部の画面にもあるように継続は力です。

f:id:pasu0112:20190828212545j:plain

この写真ですね。

 

一体何回何十回忘れれば気が済むのかと思うような、忘れグセです。

 

まあ、収益を目的にしなくなったので意欲が下がったのはあります。

 

今の中での自分にとってブログは執筆の練習です。ので、やらなくてはいけないんです。

 

ブログをやっている方でAdSenseを受かった報告を見ると、思います。

「この後地獄なんだよなあ……」と。

 

AdSenseに受かっても収益よりもブログ運営の資金のほうが高くつくのです。

 

本当にAdSenseに受かった方は脱落した自分のようにならないで、継続をしてほしいです。

 

今回は少しリハビリなのでこんな所で……。継続は力です。がんばります。

 

読者登録とブックマークの方よろしくお願い致します。