パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

人は本来、やるべき事が山ほどある

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

本日、二回目の投稿になります。よろしくお願い致します。

 

今回は「人は本来、やるべき事が山ほどある」について書いていきます。

 

よろしくお願い致します。

 

人は本来、やるべき事が山ほどある

先程書いたダメ人間記事です。まずは読んでもらうとわかりやすいです。↓

 

pasu0112.hatenadiary.com

 

 

この記事に書いてあるように、自分はしばらくスマホとゲーム機に取り憑かれ、山ほどある事を全て放棄していました。

 

人間は怖いもので一つのものに取り憑かれると周りが見えなくなります。

スマホならTwitter。ゲーム機ならゲーム……と。

 

でも、例えばの例ですが自分には本来やるべきことがこれだけあります。

 

「小説の執筆」「読書」「筋トレ」「ジム通い」「ピアノの練習」「ブログ書き」「仕事」「ボランティア」「ペットのフェレットのお世話と遊ぶこと」「写真撮影」

 

軽く思いつくだけでこれだけあります。スマホとゲーム機を抜いてこの量です。

 

しかし、人は全てを把握するのが難しい生き物です。

 

一つのものに取り憑かれると、こうも怖いくらい何も出来なくなります。

 

ので、ゲーム脳からやっと自分は解放されたので、しっかりやっていきます。

 

ある意味5日で目が覚めてよかった。

 

皆様も一つのことに取り憑かれて視野を狭めないで下さい。

 

いい意味で言えば、一つのことをやるならそれを極限まで極めて下さい。

 

鬼滅の刃の彼のように↓

 

f:id:pasu0112:20191014210939j:plain

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークの方よろしくお願い致します‼