パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

K-1王者武尊選手とRIZE王者那須川天心選手について

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「K-1王者武尊選手とRIZE王者那須川天心選手について」を書こうと思います。

 

お付き合いお願い致します。

 

 

K-1王者とRIZE王者の叶わないであろう夢の闘い

K-1RIZINの違い

K-1 はキックボクシングルール(K-1ルール)の格闘技です

 

K-1グループで言うと他にも同一系列でKrush と言う団体が有ります。

 

元々の創設者は極真空手が分裂して独立した正道会館石井和義館長です

 

大山総裁の意思を裏切った個人的には裏切り者の人間です。

 

RIZIN はメインはMMA (総合格闘技)です

 

現在は那須川天心選手が観客動員数を稼げるのでキックボクシングルールもあります。

 

むしろ那須川選手のおかげで大晦日などは現在はそちらが正直メインになってきてます。

 

現K-1WORLD GPスーパーフェザー級王者 武尊選手

f:id:pasu0112:20191025064204j:plain

 

この選手は当たり前ですが恐ろしく強いです。バックボーンは空手です

 

攻め方がとてもアグレッシブな選手です。

 

自分的には蹴り技よりも殴り合いのボクシングが上手いイメージがあります。

 

何より、皇治選手との闘いは凄まじかったです。

 

是非、ご覧になってほしいので貼っておきます。強者と強者の殴り合いは素晴らしい。→https://www.youtube.com/watch?v=kgWiYzOeK7Q&t=877s

 

余裕があると笑うのが非常に怖いですね。そして打たれ強い。

 

RISE世界フェザー級王者。ISKAフリースタイルルール世界フェザー級王者。那須川天心選手

f:id:pasu0112:20190615163149j:plain

 

この選手は「神童」と呼ばれていて、キックボクシングにとどまらずMMAも強いです。

恐ろしいほど。

 

バックボーンが武尊選手と同じ空手でその中で極真空手という事です。

 

那須川選手は武尊選手とは違いボクシングよりも蹴り技が凄まじいほどのレベルの使い手です。

 

特に極真の専売特許の難易度の高い蹴り技の胴回し回転蹴りを非常に上手く当てる選手です。

 

当て感が凄まじいです。

 

RIZINの興行で伝説のボクサー、メイウェザーとボクシングルールで闘い一ラウンドで敗れましたが、彼はあんな化物とも戦う勇気を持つ青年です。

 

何より自分が那須川選手の試合の中で最高の試合と思ったのが、那須川選手とスアキム選手の試合です。

 

何故かというとムエタイ選手を胴回し回転蹴りで仕留めるという離れ業には驚きました。しかもパックリ切り裂く蹴りです。

 

自分も極真時代、何度も胴回し回転蹴りの使い手を見ましたが、那須川選手の肉を切り裂く胴回し回転蹴りは初めてでした。

 

その圧倒的な試合がこちら→https://www.youtube.com/watch?v=vnm55ZMxOYw

 

刃牙が好きみたいで、トリケラトプス拳とかやります。かめはめ波とかも。

 

引退した世界王者亀田興毅選手ともAbemaTVの企画でボクシングで闘いました。

まあ、納得いきづらいですが那須川選手の圧勝でした。

 

武尊選手と那須川選手は戦うことはあるのか?

まず非常に難しいでしょう。大人の都合です。

 

理由はK-1サイドが他の団体と仲が悪いのです。ハッキリ言うと孤立してます。

 

RIZINは全然やりましょう的な対応ですがK-1サイドは拒否しています。

 

まあ、もしもK-1サイドの王者が敗れたらK-1の株が落ちますからね。

 

実現はかなり厳しいでしょう。

 

もしも戦ったらどちらが勝つか?

ハッキリ言います。分かりません。

 

いや本当に両者が両者強いんです本当に。パンチが強い武尊選手、蹴り技豊富な那須川選手。

 

しかし、メイウェザー亀田興毅選手と拳を交え、ボクシングも飛躍的に上手くなった那須川選手。

 

個人的には見てきた量が那須川選手の方が多いので、那須川選手もボクシングも努力してるし蹴り技も強いので、あくまで一票入れるとしたら那須川選手ですね。

 

まあ、叶わない夢の空想論ですが。

 

それでも何時かやって欲しいと願ってしまうマッチメイクです。

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方お願い致します!