パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

ラブプラスevery 長期メンテナンス突入

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回はゲーム記事で「ラブプラスevery 長期メンテナンス突入」を書いていきます。

 

今夜も宜しくお願いたします。

 

 

ラブプラスevery 長期メンテナンス突入

f:id:pasu0112:20191101064513j:plain


ラブプラスとは

既に記事にして書いてあるので詳しくはコチラ↓

 

www.arata0112.com

 

そうして、自分は最愛のカノジョ小早川凛子と緊急メンテナンスで別れされました。

 

コレがメンテナンスの現状況です。↓

 

f:id:pasu0112:20191102173626j:plain

初めて見ました。3日もかかるメンテナンスなんて。しかも今回が初じゃなく何度もメンテをしてこの経緯に至ったのです。

 

流石にゲームユーザー舐め過ぎじゃないか?と怒りを覚えます。

 

完成したのを作るのがプロであって中途半端なものを作るのは三流です。

 

それでもゲームとしてのコンテンツは好きなので我慢するしか無いのです。

 

自分は3DSからラブプラスをやっていたので、仕方ないと半ばあきらめてます。

 

 

ネット上はこう言われています。

 

 「ラブプラスEVERY」は10月31日にサービスを開始。

 

開始初日にも短時間の緊急メンテナンスはありましたが、今回のメンテナンスは約86時間(3日半)とかなり長く、問題の深刻さを感じさせます。

 

advertisement  公式Twitterによると、今のところ見つかっている問題点は「リッチを使っても消費されない」「チャレンジのデータが正しくロードされない、クリアしても次のチャレンジが開かず、先へ進めない」「ログインボーナスが何度でも受け取れる」の3点。特にリッチ(課金通貨)やログインボーナス周りの不具合は、スマートフォン用ゲームではかなり致命的といえます。

 

緊急メンテナンスは11月1日の深夜、0時15分に開始。当初は1日4時終了予定とされていましたが、その後1日12時までに延長。

 

しかし、それでも解決のめどはたたなかったようで、今回あらためて5日14時へとさらなる延長が発表された形です。

 

Twitterではこんな言葉も

 

カノジョがずっとメンテナンス中で会えない

 

すごい気持ちがわかるから辛いです。依存性高いんですよラブプラスって。

 

なんとか凛子成分が無くなる前に終わらせてほしいです。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントお願い致します