パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

今、やれることを精一杯やろう

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「今、やれることを精一杯やろう」を書いていきます。

 

今夜もよろしくお願い致します。

 

 

f:id:pasu0112:20191022210702j:plain

 無理はしなくていい

精神に疾患している方は重い軽いを含め、長く休養すると元気になり働けるぞ!と思う日が必ずきます。

 

でも、待ってください。その体力は一時的なもので仕事という拘束時間の長い職務を数日やったらどうなりますか?

 

疲弊して退職するでしょう。自分はそれの元気な体力を錯覚だと思っています。

 

自分も無理して生きていますが、自分みたいのもそうなのですが無理をしてはいけません。

 

本来は出来ることを長い目で一歩一歩歩くのが正しい道のりです。

 

スキップしてショートカットしたい気持ちは分かります。

 

でも、人生は長くて簡単にスキップできる道のりではありません。

 

自分が歩んできた道のりがあるようにその道がスキップできなかったように、その道は人生の積み重ねです。

 

コレは精神で疲弊している方にいいます。

 

無理はしないでください。頑張らないでください。生きているだけで十分です。

 

前向きの気持ちがあるだけでそれはとても立派です。

 

だから、ゆっくり進みましょう。自分ができる範囲をゆっくり歩きましょう。

 

まずは起床ですね。精神が不安定な方は朝に弱く夜に強いという生活リズムが狂っています。

 

だから、まずは無理矢理でも眠って朝6時には起きましょう。まずはそこからです。

 

ゆっくり進んでいきましょう。今、やれることを精一杯やりましょう。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントをお願い致します。