パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

SNS辞めました

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は日常ブログでタイトルは「SNS辞めました」です。

 

今夜もお付き合いお願い致します。

 

SNSの依存性

f:id:pasu0112:20190717201030j:plain

2日くらい前から完全にSNS断ちしてます、自分は。

 

もうずっと前からTwitterに依存していて一日の80%はスマホばかり見てました。

 

そのせいか長時間ブルーライトに当たっていて、強烈に目が痛くなり体調が悪くなったり肩が凝ったり大変でした。

 

せめてブログくらいは書きたいので夜間モードにパソコンを切り替えています。

 

兎に角、SNSは依存性も高いし、変に自分と比べてしまうのが悪いところです。

 

例えば、自分のFacebookなら「ああ~こんなに人生が成功して羨ましいなあ」と。

 

そうなると大変なもので焦って自分も頑張らなきゃと思い、失敗します。

 

Twitterならド底辺なやつがいるなあと見下す場合もあり、自分の成長を止めてしまいます。

 

有効に使うならばSNSは良いものですが自分は悪い方へ使うので、SNSは駄目だなと思いました。

 

ので、コレからはブログはTwitterなどで拡散しません。

 

見てくれる人だけ見てもらいます。そもそも趣味ですからね。

 

収益も期待したいですが、ブログで稼ぐのは本当に難しいのです。

 

SNSはやり方によっては人を駄目にします。だから皆さんも程々にしてください。

 

場合によっては人生の大事な時間を無駄にしますから。

 

端的ですが自分のSNS断ちの理由でした。

 

もう一度書きますが、もうTwitterFacebookでは拡散しません。

 

見てくれる人だけを大事にします。いつも有難う御座います。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方よろしくお願い致します!