パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

体調の波に苦しんでいる方

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「体調の波に苦しんでいる方」について書いていきます。

 

今日もよろしくお願い致します。

 

 

体調の波

f:id:pasu0112:20191118123935j:plain

精神疾患者に多い波の多さ

体調の波と聞いて普通の人が思い浮かぶのは身体の方でしょうが、コレは精神の方の波を表します。

 

特にあえて言いますが、自分も精神に病を持っているので毎日が良いときと悪いときの浮き沈みがひどく激しいです。

 

その上、コレは薬でリカバリーが出来るものではなく「気分安定薬」というのもありますが、コレは効くものではなく、あくまで気分です。

 

体調の波はうつ病や躁鬱の方や統合失調症の方に多いそうです。

 

 

だから、自分の感覚で言うならば、体調の波はあまり気にしないで、でも毎日メモって「今日は体調がいいから、もう少ししたら落ちる時が来るな」と知っておくのも良いと思います。

 

本当に株価のフローチャートのように急激に変化するので、対応が本当に大変だと思います。

 

事実、今の自分も体調最悪です。まさに今、急降下の時にいます。だから、ブログを書いて誤魔化しています。

 

何かをして誤魔化すというのも一つの手かもれません。

 

体調の波は激しいので、いちいち喜んだり落ち込んだりしないで「ああ、また来たか」くらいの気持ちでいた方が心身楽です。

 

それとストレスの場には行かないこと。体調の波が悪い時は極力ストレスが多い場には行かないことです。

 

それと季節の変わり目も影響が強いので要注意です。

 

自分の身体、ゆっくり付き合っていきましょう。

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方宜しくお願いたします!