パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

PS4とSwitchを両方買った感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサードリンク

押忍!パスです。

 

今回は「PS4とSwitchを両方買った感想」を書いていこうと思います。

 

宜しくお願いいたします。

 

PS4とSwitchを両方買った感想

f:id:pasu0112:20190609184432j:plain

遂に我が家にPS4とSwitchが揃いました。

 

お金上手く使えてよかったです。

 

PS4とSwitchの違いも良くわかりました。それを書いていこうと思います。

 

PS4はヘビーユーザー向け

 

どうみても、PS4はヘビーユーザー向けだと思いました。

 

ゲーム単体のストーリーも物凄く重厚だし、重い話が多いゲームが多く、何より操作がとても複雑です。

 

腰を据えてゲームをする明らかにヘビーまたはコアユーザーがやるゲームですね。

 

時間をかけられる人向けです。

 

ただし機能は凄く多く、パーティーボイスチャットやコミュニティ等やることは多いです。

 

時間をかけられる複雑な操作が出来る大人向けに思います。

 

Switchはライトユーザー向け

 

Switchはやって思いましたが、シンプル!操作がシンプルです、本当に。

 

自分はスプラトゥーン2と大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを買いましたが、操作が非常にシンプルです。

 

ゲームのルールもシンプルです。ライトユーザー向けに感じます。

 

一試合の時間も短いのでほんの暇つぶしにやるのも良いと思います。

 

でも、奥が深いです。単純だけだと思うと負けます。

 

しかし、発売してかなり経つのにスプラトゥーン2は未だに人口多いですね。

 

複雑なストーリーのゲームがほぼないので、子供向けかもしれませんね。

 

両方持っている人

ゲーム大好きガチゲーマーです。

 

以上!

 

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方よろしくお願い致します。