パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い

スポンサードリンク PVアクセスランキング にほんブログ村

押忍。パスです。

 

今回は「マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い」について書いていきます。

 

それでは宜しくお願い致します。

 

 

マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い

f:id:pasu0112:20200120092335j:plain

昨日と一昨日、快活クラブという漫画喫茶でマッサージチェアで漫画を読んでいたのですが、自分だけかもしれませんが、合いませんねマッサージチェアは。

 

一瞬の快楽はありますけどその後の反動が酷かったです。

 

やはり機械ですね、身体のツボは人それぞれなのでランダムなマッサージチェアでは限界がありますね。

 

マッサージチェアの後はとにかく身体が痛くて痛くてたまりませんでした。

 

 

指圧師のマッサージ

で、今朝。痛くてたまらないので、近所のクリニックで指圧師さんに事情を話してマッサージやってもらいました。

 

いや、本当に違いますね。指圧の指が鋭利な刃物のようにツボにブスブス刺さる感じ。

アレは極上です。

 

身体の筋肉がドンドンほぐれて行く感じはたまりません。

 

やはりマッサージチェアには限度がありますね。

 

指圧師さんに聞いたら「マッサージチェアはあくまで癒やし、指圧は治療」と言われ至極、納得しました。

 

マッサージチェアは一時の快楽、指圧は治療。

 

クリニックの先生に聞いたら、肩こりや腰痛は指圧でしか治せない。と言われました。

 

皆さんもマッサージチェアを過信しないでくださいね。アレは一時です。

 

本当に痛くなったら指圧師さんにやってもらいましょう。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方お願い致します。