パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

井上尚弥選手の対戦相手は『まもなく発表』

スポンサードリンク PVアクセスランキング にほんブログ村

押忍!パスです。

 

今回は「井上尚弥選手の対戦相手は『まもなく発表』」について書いていきます。

 

それではお願い致します。

 

井上尚弥選手の対戦相手は「まもなく発表」

f:id:pasu0112:20191123150743j:plain

写真「東京スポーツ新聞社

 

 トップランク社CEOのボブ・アラム氏が発言、次戦は4月25日に米ラスベガス開催が濃厚 。

 

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は4月25日にWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と、米・ラスベガスで統一戦を行うことが有力視されている。

 

そんな中、米興行大手トップランクボブ・アラムCEOは、井上の次戦の対戦相手等がまもなく発表されると発言しているという。

参照「Yahooニュース」

 

 

やはりカシメロが有力だった

やはり井上尚弥選手が言っていたようにWBO王者がターゲットだったようです。

 

WBAWBOIBFこの三団体を井上尚弥選手が統一王者になり、WBCを弟さんの井上拓真選手に取らせる発言は順調のよう。

 

もしコレが実現したら、バンタム級は井上兄弟によって統一される。

 

コレは凄いことです。

 

ただ、カシメロも非常に強い。元々、井上尚弥が狙っていた選手を粉砕した速攻型の強打選手なので、井上尚弥選手でも簡単にいく相手ではないでしょう。

 

でも、尚弥選手が負けるとは到底思えないんですよね。

 

一試合一試合の進歩が凄まじいし、ドネアに勝った時点で絶対王者になりかかっているのでコレで勝ったらもう決定的でしょう。バンタムには尚弥選手に勝てる選手はいない。

 

そういうことなんでしょうね。

 

楽しみです。元ボクシング経験者としても元格闘技者としても。どこまで行くのか。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方宜しくお願い致します。