パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

心のエネルギーの快複方法7つ

スポンサードリンク PVアクセスランキング にほんブログ村

押忍!パスです。

 

今回は『心のエネルギーの快複方法7つ』について書いていきます。

 

それでは宜しくお願い致します。

 

心のエネルギー

f:id:pasu0112:20191118123935j:plain

 

誰もが一度経験のある『無気力状態』と『やる気がわかない』という二つの状態。

 

コレは身体の状態ではなく精神の心の状態の症状です。

 

要は『心のエネルギー』が底をついてるんですね。

 

身体と同じく心にもエネルギーはあります。底をつくのはストレスが多いと聞きます。

 

そのための対処法があります。

 

 

1、睡眠を取る

コレは鉄板過ぎますが、睡眠を取るのは心身ともに快復する大事なことです。

 

疲れたら寝る。寝る子は育つともいいますね(それは関係ない)

 

2、自分の趣味に没頭する

心のエネルギー不足はストレスから。

 

ならば自分の好きな事で快復を促すのは大事です。

 

自分だったらイラスト描いたり、漫画を読むことですね。

 

3、ヒーリング音楽を聴く

コレも鉄板ですが、心に響く周波数のある音楽を聴くと心のエネルギーは取り戻せます。しかし、聴いてる間だけなので持続性はそこまで無いです。

 

4、アロマを焚く

コレは結構大事です。嗅覚から脳に香りの成分は直接行くので心のエネルギー快復にはなります。

 

5、動物と戯れる

この方法は自分みたいにペットが入る方限定ですが、動物と遊ぶと結構癒やされます。

 

心のエネルギー快復にもなります。自分はフェレットを飼っていますが楽しいですよ。

 

6、食事

食事は本当に大事です。栄養がなければ、快復するものも回復しません。

 

栄養を考えて食べましょう。一日3食、せめて2食(朝夕)

 

7、入浴

コレもかなり効果的な方法です。入浴すれば心のリフレッシュになりますから自分はかなりオススメします。血行の促進は心身ともに大事です。

 

以上です。

 

かなり端的に書きましたが、この7つは自分も実践して効果は確認済みなので間違いはないと思います。是非試してください。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方宜しくお願い致します。