パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

『雑談』便利な時代になったもの

スポンサードリンク PVアクセスランキング にほんブログ村

押忍。パスです。

 

今回は「『雑談』便利な時代になったもの」について書いていきます。

 

それでは宜しくお願い致します。

 

便利な時代

最近、思ってるんですけど本当に今って紙幣の時代が変わってきてるんだなあって思います。

 

現金主義の自分も変わってきてます。

 

自分はスマホのキャリアをauにしているのですが、この前auに新規契約して4ヶ月が経ち『auかんたん決済』が10000円から20000円に上限が上がり、auWALLETも5000円から10000円に変わりました。

 

auWALLETとはこういうものです↓

f:id:pasu0112:20200203111801j:plain

あ、当然拾い画ですよ。

 

で、マスターカードのいわゆるブランドプリカというもので一括で決済するクレジットカードみたいな仕組みで精算するカードをauユーザーは無料で送付されます。

 

いやはや、コレが本当に便利なもので10000円チャージしたら、もうしばらくカードだけで生活できるのが嬉しいですね。

 

で、もっと便利なのがaupay(エーユーペイ)で、スマホでかざせば精算できるという、なんとも時代が変わってきてるなあって思います。

 

かんたん決済も出前館でキャリア決済出来ますし。本当に便利。

 

何時かスマホだけの時代が来る気がします。紙幣の時代が変わってきてますね。

 

もちろん、翌月には支払わないと使えなくなります。

 

自分は銀行引き落としなので、最近紙幣をあまり見てません。

 

さっきもOKストアのカツカレーと唐揚げをauWALLETで支払ってきました。

 

10000円って結構ビクともしませんね。大金です。普通に考えたら。

 

で、コレでドンドン使ってちゃんと支払っていくとauのオペレーターさんに聞いたら最高でauかんたん決済は十万円まで行くそうです。

 

さすがに十万は怖いですね。使いすぎて後から凄いダメージが来そうで苦笑

 

でも、本当に時代が変わってきてるのを感じます。

 

OKストアのご年配の方までスマホで決済してますから。時代が変わったなあって思います。

 

自分もお金が入ったらスマホで支払うように切り替えようか考え中です。

 

お財布持ってたら泥棒とか窃盗が怖いですからね。

 

捕まえたら金的して半分殺しますが。窃盗犯って決まって逃げ足早いらしいです。

 

とりあえず、時代は変わったなあって思います。

 

今回はココまで!

 

読者登録とブックマークとコメントの方宜しくお願い致します。