パスはゆっくり前へ歩いている

パスはゆっくり前へ歩いている

様々な知識をコンテンツに提供できるように書いていきます

MENU

時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法

スポンサードリンク PVアクセスランキング にほんブログ村

押忍。パスです。

 

今回は「時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法」について書いていきます。

 

宜しくお願い致します。

 

時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法

f:id:pasu0112:20191207184403j:plain

 

時々、人間って無気力というかやる気が無くなる時ありますよね。

 

心のガソリン切れみたいな。

 

自分流ですが、対策法書いてみます。

 

 

1『睡眠をする』 

まあ鉄板ですよね。睡眠は身体の疲れだけじゃなく心もやる気が戻ってきます。

自分はいつも最終的にコレに頼ってます。

 

2『仮眠をとる』

睡眠2連発ですが、時間がないときは仮眠は使えます。

15分が一番いい時間ですね。ただし30分は超えないように。深く眠りすぎて余計に起きるのキツイです。

 

3『入浴またはシャワーを浴びる』

副交感神経が高まりリラックス効果が得られます。結構、需要な要素です。

 

4『アロマを焚く』

香りは脳に直結しているので、結構効果は強いです。

無印のエッセンシャルオイル良いですね。自分はスウィートオレンジが大好きです。

柑橘系好きなんですよね。

 

5『深呼吸と換気』

案外、コレ重要です。部屋が換気されてないと二酸化炭素だらけの部屋になり空気が汚れ身体的にも心的にも不安定になります。

 

6『音楽を聴く』

最後は音楽を聴くですね。

クラシックが一番リズム的にも休まると思います。

 

以上が我流のやる気の出し方です。

 

どれか参考になれば良いです。もし、やる気がなくなったら試してみてください。

 

ではでは~。